Healthcare
Japan
Healthcare Store
ヘルスケアストア
MENU
商品・サービスに関するご質問
オンラインストアに関するご質問
お問い合わせ
本体カテゴリから探す
戻る
本体カテゴリから探す
血圧計
治療機器
体重体組成計
ネブライザ
補聴器
体温計
活動量計・歩数計
電動歯ブラシ
マッサージ機器
吸入器
パルスオキシメータ
心電計
サブメニュータイトル
オムロンコネクト対応機種
法人・事業者・医療関係者向け
ギフトラッピング対象商品
お試しサービス
パーツ・消耗品を探す
商品の選び方
戻る
治療機器の選び方
血圧計の選び方
ネブライザの選び方
パルスオキシメータの選び方
体重体組成計の選び方
サポート
戻る
お客様サポート
商品・サービス
に関するご質問
修理のお申し込み
消耗品・別売品の
ご注文
お問い合わせ窓口
取扱説明書ダウンロード
スマートフォンアプリ
ソフトウェアダウンロード
EMC技術資料ダウンロード
リチウム電池廃棄方法
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるご質問
>
アプリ
>
HeartAdvisor
>
HeartAdvisorアプリ
>
アプリで「通知」機能をオンにしているのに機器に通知がきません【Android】
よくあるご質問
血圧計
/category/show/871?site_domain=jp
ウェアラブル血圧計
/category/show/414?site_domain=jp
体温計
低周波治療器
体重体組成計・体重計
歩数計・活動量計
電動歯ブラシ
ネブライザ
補聴器
妊娠検査薬
携帯型心電計
/category/show/777?site_domain=jp
その他商品
/category/show/839?site_domain=jp
アプリ
/category/show/799?site_domain=jp
OMRON connect
/category/show/864?site_domain=jp
HeartAdvisor
購入前のご質問
/category/show/866?site_domain=jp
HeartAdvisorアプリ
クラウド
HeartGuide機器のご質問
お問い合わせ
戻る
No : 16785
公開日時 : 2019/11/27 13:00
更新日時 : 2024/07/09 12:11
印刷
アプリで「通知」機能をオンにしているのに機器に通知がきません【Android】
カテゴリー :
よくあるご質問
>
アプリ
>
HeartAdvisor
>
HeartAdvisorアプリ
よくあるご質問
>
ウェアラブル血圧計
>
HeartAdvisor
>
HeartAdvisorアプリ
回答
Androidでは、「HeartGuide」や「HeartAdvisor」アプリ以外の要因で、「着信・SMS・電子メール」の通知を受け取れない場合があります。Androidでは、「Gmail」以外の電子メールの通知設定を行うことができません。
なお、以下の設定がオフになっていることで通知機能が使えない場合があるため、ご利用のスマートフォンの設定をご確認ください。
1.「特別なアクセス」の「通知へのアクセス」がオンになっていることを確認する。
スマートフォンの「設定>アプリ>詳細設定>特別なアクセス>通知へのアクセス」の順にタップして、HeartAdvisorアプリのアクセスをオンにしてください。
2.Gmailの通知許可を確認する。
スマートフォンの「設定>アプリ>Gmail>通知」の順にタップし、通知設定をオンにしてください。
※スマートフォンの機種やAndroid OSのバージョンで操作方法が異なります。
特別なアクセスの項目がない場合もあるため、ご不明な場合はお使いのスマートフォンの取扱説明書をご参照ください。
※血圧測定直後は、通知を受け取れない場合があります。しばらく時間をおいてからご確認ください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ