OMRON connect アカウント作成方法【OMRON connectアプリ】 | 商品・サービスに関するよくあるご質問 | オムロン ヘルスケア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18307
  • 公開日時 : 2023/02/02 10:32

OMRON connect アカウント作成方法【OMRON connectアプリ】

クラウドサービスやかんたん血圧日記などのコンテンツ、心電図の記録をご利用いただくには、アカウントの作成が必要になります。

アカウント作成手順は、以下をご確認ください。

 

■アカウント作成手順

1.OMRON connectアプリホーム画面下部の「その他」>「ユーザー情報」をタップします。

App_image

 

2.ユーザー情報画面上部の「アカウントを作成する」をタップします。

App_image
※「アカウントを作成する」ではなく、ユーザー名やメールアドレスが表示された場合は、すでにアカウントが作成されている状態です。
OMRON connectアカウントの「クラウド」をタップし、「サインイン」が表示される場合は以前に登録したユーザー名もしくはメールアドレスとパスワードを入力しサインインしてください。「同期」が表示されたら、サインインができている状態です。
 

3.「クラウドサービス」画面が表示されます。クラウドサービス画面下部の「新規登録」をタップします。

App_image
 
※アプリに登録している機器やカテゴリによって画像が異なる場合があります。
※以前にアカウント作成されたことがある場合は「サインイン」をタップし、ご登録のユーザー名またはメールアドレス、パスワードでサインインしてください。
 

4.以下の4項目を入力し、画面下部の「次へ」をタップしてください。

●ユーザー名

4文字以上、16文字以内で入力してください。

▼使用可能な文字は以下の通りです

・半角英字(abcdefghijklmnopqrstuvwxyz)

・半角数字(1234567890)

・半角記号(アンダーバー、ピリオド、ハイフン)

※キーボードが「全角」、「かな」モードになっていると入力ができません。

※使用できない記号や末尾に不要なスペースが含まれていないかご確認ください。

●メールアドレス

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@au.comなど)では確認メールが受信されない場合があります。Gmailなどのフリーメールのご利用をおすすめします。

●メールアドレス(再入力)

確認のため、再度メールアドレスを入力してください。

●パスワード

8文字以上、20文字以内で入力してください。パスワード入力枠の右端にある「目のマーク」をタップすると入力したパスワードをご確認いただけます。

※半角英数字、または記号で入力してください。

App_image

 
 
※「このユーザー名は既に登録されています。」と表示される場合は、入力されたユーザー名が既に他のユーザーがお使いのユーザー名となります。別のユーザー名(文字数を増やすなど)にてご登録をお試しください。詳細は以下FAQをご確認ください。

 

5.「本登録用メールを送信しました」と表示されます。画面下部の「OK」をタップした後、受信メールをご確認ください。

App_image
 
※本登録メールが届かない場合は、以下のFAQをご確認ください。

 

6.「本登録お手続きのご案内」メールの本文内のURLをタップします。

App_image

 

7.「本登録完了のお知らせ」のメールが届きましたら登録完了です。

※ご登録いただいたユーザー名、メールアドレス、パスワードは、お忘れにならないようお願いいたします。

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動