アプリに機器登録するにはどうしたらいいですか?【OMRON connectアプリ】 | よくあるご質問 | オムロン ヘルスケア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18133
  • 公開日時 : 2022/11/01 09:00

アプリに機器登録するにはどうしたらいいですか?【OMRON connectアプリ】

OMRON connect対応機器を追加で購入した場合や再度機器の登録を行う場合の手順になります。
以下をご確認ください。
 
▼スマートフォン端末の設定について

①スマートフォン端末の「位置情報」の設定が「ON」になっているか確認する

②スマートフォン端末の「Bluetooth」の設定が「ON」になっているか確認する

※スマートフォンのBluetooth画面から機器登録はできません。OMRON connectアプリから機器を追加してください。

 

 

1.OMRON connectアプリを起動し、画面下部の「機器」をタップします。
 
アプリ画面
 
2.「+機器の追加」をタップし、お持ちの製品を選択します。
 
アプリ画面
 
        下へ
 
アプリ画面
 
3.製品型式をタップし、アプリに表示される画面の指示に従って登録してください。
※製品型式は本体もしくはパッケージを見て、ご確認ください。
※2名以上で利用できる機器をお使いの場合、機器登録時に「機器本体の個人番号をご確認ください。」とメッセージが表示されます。アプリで選択した個人番号と機器本体の個人番号が一致しているか確認し、「OK」をタップしてさい。
 
▼血圧計を選択した場合
アプリ画面に「血圧計を探す」と表示されます。
①血圧計の画面表示がオフの状態で通信ボタンを長押ししてください。
血圧計の画面に「P」が表示されると、機器登録ができる状態になります。
 
※血圧計の「P」が表示されずにOFFが表示される場合には、以下をご確認ください。
>血圧計の通信ボタンを押すとOFFが表示され転送できない
 
②アプリ画面に「機器が見つかりました」と表示されますので、お使いの製品型式と同じか確認し「登録する」をタップしてください。
 
※製品型式は血圧計本体もしくはパッケージを見て、ご確認ください。
※2名以上で利用できる機器をお使いの場合、機器登録時に「機器本体の個人番号をご確認ください。」とメッセージが表示されます。アプリで選択した個人番号と機器本体の個人番号が一致しているか確認し、「OK」をタップしてさい。
 
製品型式が正しく表示されない場合は、画面左上の「<」からペアリング画面に戻り、画面下部の「→機器一覧から選択」をタップし正しい製品型式を選択してください。
 
 
アプリ画面
 
        下へ
 
アプリ画面
 

 

  ※ペア設定リクエストについて(Android)
一部のAndroid端末では、機器の登録時にAndroid OS側からペアリング設定のメッセージ画面が表示されることがあります。
以下のURLより、設定をご確認くださいますようお願いいたします。
>Android「ペア設定リクエスト」が表示される

※Bluetoothの設定について(iOS)
アプリ初回起動時にBluetoothの許可が必要となるため、以下のメッセージ画面が表示されることがあります。
>iPhone 「BluetoothをONにしてください」とメッセージがでる
「オン」の場合は一旦オフにしていただき、再度オンに変更して操作をお試しください。

 

 

 

4.アプリ画面に「登録完了!」と表示されたら、画面下部の「OK」をタップして完了してください。
 
 
上記の操作をお試しいただいても、機器登録ができない場合は以下のFAQをご確認ください。
 
データ転送方法については、以下をご確認ください。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動