アプリに機器登録するにはどうしたらいいですか?【OMRON connectアプリ】 | 商品・サービスに関するよくあるご質問 | オムロン ヘルスケア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18133
  • 公開日時 : 2022/11/01 09:00

アプリに機器登録するにはどうしたらいいですか?【OMRON connectアプリ】

OMRON connect対応機器を追加で購入した場合や再度機器の登録を行う場合の手順です。

 

※血圧計の機器登録については以下のFAQをご確認ください。

>血圧計を機器登録する方法

 

■事前準備:スマートフォンの設定をご確認ください。

  • 「Bluetooth」の設定が「ON」になっているか確認する
  • 「位置情報」の設定が「ON」になっているか確認する

※スマートフォンのBluetooth設定画面から機器登録はできません。OMRON connectアプリから機器を追加してください。

 

1.OMRON connectアプリを起動し、画面下部の①「機器」から②「+機器の追加」をタップしてください。

 

2.お持ちの製品を選択してください。

アプリ画面

 

3.製品型式をタップし、アプリに表示される画面の指示に従って登録してください。

※製品型式は本体もしくはパッケージを見て、ご確認ください。

※2名以上で利用できる機器をお使いの場合、機器登録時に「機器本体の個人番号をご確認ください。」とメッセージが表示されます。アプリで選択した個人番号と機器本体の個人番号が一致しているか確認し、「OK」をタップしてさい。

 

 

  ※ペア設定リクエストについて(Android)
一部のAndroid端末では、機器の登録時にAndroid OS側からペアリング設定のメッセージ画面が表示されることがあります。また、メッセージ内で機器型式が「BLESmart_***」と表示される場合があります。
以下のURLより、設定をご確認くださいますようお願いいたします。
>Android「ペア設定リクエスト」が表示される

※Bluetoothの設定について(iOS)
アプリ初回起動時にBluetoothの許可が必要となるため、以下のメッセージ画面が表示されることがあります。
>iPhone 「BluetoothをONにしてください」とメッセージがでる
「オン」の場合は一旦オフにしていただき、再度オンに変更して操作をお試しください。

 

 

4.アプリ画面に「登録完了!」と表示されたら、画面下部の「OK」をタップして完了してください。

 

上記の操作をお試しいただいても、機器登録ができない場合は以下のFAQをご確認ください。

>機器登録(ペアリング)ができません【OMRON connectアプリ】

データ転送方法については、以下をご確認ください。

>データ転送方法【OMRON connectアプリ】

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動