Healthcare
Japan
Healthcare Store
ヘルスケアストア
MENU
商品・サービスに関するご質問
オンラインストアに関するご質問
お問い合わせ
本体カテゴリから探す
戻る
本体カテゴリから探す
血圧計
治療機器
体重体組成計
ネブライザ
補聴器
体温計
活動量計・歩数計
電動歯ブラシ
マッサージ機器
吸入器
パルスオキシメータ
心電計
サブメニュータイトル
オムロンコネクト対応機種
法人・事業者・医療関係者向け
ギフトラッピング対象商品
お試しサービス
パーツ・消耗品を探す
商品の選び方
戻る
治療機器の選び方
血圧計の選び方
ネブライザの選び方
パルスオキシメータの選び方
体重体組成計の選び方
サポート
戻る
お客様サポート
商品・サービス
に関するご質問
修理のお申し込み
消耗品・別売品の
ご注文
お問い合わせ窓口
取扱説明書ダウンロード
スマートフォンアプリ
ソフトウェアダウンロード
EMC技術資料ダウンロード
リチウム電池廃棄方法
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるご質問
>
体温計
>
データ転送ができない 音波通信体温計MC-6800B【OMRON connectアプリ】
よくあるご質問
血圧計
/category/show/871?site_domain=jp
ウェアラブル血圧計
/category/show/414?site_domain=jp
体温計
低周波治療器
体重体組成計・体重計
歩数計・活動量計
電動歯ブラシ
ネブライザ
補聴器
妊娠検査薬
携帯型心電計
/category/show/777?site_domain=jp
その他商品
/category/show/839?site_domain=jp
アプリ
お問い合わせ
戻る
No : 17698
公開日時 : 2022/11/01 09:00
更新日時 : 2023/08/08 10:12
印刷
データ転送ができない 音波通信体温計MC-6800B【OMRON connectアプリ】
カテゴリー :
よくあるご質問
>
体温計
よくあるご質問
>
アプリ
>
OMRON connect
>
OMRON Connect アプリ
回答
体温計の通信機能が「オン」になっているかご確認ください。
測定終了後、下記のように測定結果画面と通信モード画面が交互に表示し、体温計から通信用の音波(ジジジという音)が発生している場合は、通信機能は「オン」になっています。
※お買い上げ時、通信機能は「オン」に設定されています。
測定結果表示のままの場合は、通信機能は「オフ」になっています。
以下の手順で、通信機能を「オン」にしてください。
①電源が切れている状態で、電源スイッチを約7秒間押し続けてください。
※「ピッ」と音がして電源が入り、表示部が全点灯します。
②表示部に「on」が表示されたら、手を離します。
※3回点滅した後、約2秒後に電源が切れます。
※「oFF」が表示された場合は、一度手を離し電源が切れたことを確認した後、手順①からやり直し、設定を「オン」にしてください。
通信機能が「オン」になっていても、転送ができない場合は以下をご確認ください。
・OMRON connect 推奨端末や推奨OSは下記をご確認ください。
>「OMRON connect」サポート端末
・データ転送の方法を改めてご確認ください。転送方法は、下記FAQをご確認ください。
>データ転送の方法【音波通信体温計MC-6800B】
・スマートフォン側のマイクのアクセスが許可されているかご確認ください。
・検温完了から2分以内に体温計をスマートフォンの上においてください。
※通信モードは約2分後に自動的に終了し、終了後は検温データは転送できません。
・静かな場所で転送してください。
・音声録音や通話、音楽を再生するアプリを利用している場合、また他に起動しているアプリがあればアプリを終了してください。
・イヤホンを接続している場合、イヤホンを外してください。
・iOS 14以上の一部端末で、サウンド認識をオンにするとデータ転送できないことを確認しています。
iPhone設定>アクセシビリティ>サウンド認識をオフにしてお試しください。
・Android 10以上の一部端末で、Voice Matchを有効にするとデータ転送できないことを確認しています。
Voice Match設定を無効にしてお試しください。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、OMRON connectアプリ画面下部の「その他」>「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ