• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 16730
  • 公開日時 : 2019/12/03 15:13

修理をお考えの前に【体温計】

お困りの症状について教えてください
体温計のブザー音が鳴らない

回答

体温計の機種によって対処方法に違いがあります。
お使いの体温計の型式に該当する項目をご確認ください。

・音のON/OFFが設定できる機種
 
 MC-440MC-682、MC-652LC、MC-642L
 
・音のON/OFFが設定できない機種
 
 上記の機種以外
 

●音のON/OFFが設定できない場合

故障の可能性もありますが、耳元で電源を入れてブザー音が鳴るか確認してください。

 
音が鳴る場合
わきで検温されている場合、衣服などで検温完了時の音が聞き取りづらい場合があります。
衣服に触らず、できるだけ静かな環境での検温をお願いします。
※検温完了時のブザー音と、電源を入れた時のブザー音は同じ音の大きさです。音量調節はできません。
 
検温完了時の音が聞き取りづらい場合は、実測検温をお勧めします。
実測式体温計、予測式体温計共に、わきに約10分はさんで測定してください。
 
音が鳴らない場合
 故障している可能性がありますので、体温計本体の修理または買い替えをお願いします。
 
健康機器 修理web受付画面に移動
 
製品のご注文は弊社ショッピングサイトよりご確認ください。 
 
オムロンヘルスケアストアに移動
 

●MC-652LC/MC-642Lの場合
 
音のON/OFFの設定は体温計本体では設定は変更できません。
OMRON connect、わたしムーヴアプリ、カラダのキモチアプリで「音のON/OFF」「音量」の設定が可能です。
ご利用のアプリの機器の設定画面から設定を試してください。
手順がわからない場合はアプリのヘルプをご確認ください。
※MC-642Lは、OMRON connectは対応していません。
 

●MC-440/MC-682の場合
 
「音のON/OFF」の設定は本体で設定が可能です。
取扱説明書をご確認いただき設定を試してください。
 
取扱説明書はダウンロードしていただくことが可能です。
 
取扱説明書ダウンロードページに移動
 
※ご注意※
当サイトには、当社が発売したすべての商品の取扱説明書を揃えておりません。

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動
このページの先頭へ戻る