Healthcare
Japan
Healthcare Store
ヘルスケアストア
MENU
商品・サービスに関するご質問
オンラインストアに関するご質問
お問い合わせ
本体カテゴリから探す
戻る
本体カテゴリから探す
血圧計
治療機器
体重体組成計
ネブライザ
補聴器
体温計
活動量計・歩数計
電動歯ブラシ
マッサージ機器
吸入器
パルスオキシメータ
心電計
サブメニュータイトル
オムロンコネクト対応機種
法人・事業者・医療関係者向け
ギフトラッピング対象商品
お試しサービス
パーツ・消耗品を探す
商品の選び方
戻る
治療機器の選び方
血圧計の選び方
ネブライザの選び方
パルスオキシメータの選び方
サポート
戻る
お客様サポート
商品・サービス
に関するご質問
修理のお申し込み
消耗品・別売品の
ご注文
お問い合わせ窓口
取扱説明書ダウンロード
スマートフォンアプリ
ソフトウェアダウンロード
EMC技術資料ダウンロード
リチウム電池廃棄方法
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるご質問
>
携帯型心電計
>
心電図記録が開始しません 携帯型心電計HCG‐8060T【OMRON connectアプリ】
よくあるご質問
血圧計
/category/show/871?site_domain=jp
ウェアラブル血圧計
/category/show/414?site_domain=jp
体温計
低周波治療器
体重体組成計・体重計
歩数計・活動量計
電動歯ブラシ
ネブライザ
補聴器
妊娠検査薬
携帯型心電計
/category/show/777?site_domain=jp
その他商品
/category/show/839?site_domain=jp
アプリ
お問い合わせ
戻る
No : 18038
公開日時 : 2022/06/22 12:31
更新日時 : 2024/03/11 14:03
印刷
心電図記録が開始しません 携帯型心電計HCG‐8060T【OMRON connectアプリ】
カテゴリー :
よくあるご質問
>
携帯型心電計
よくあるご質問
>
アプリ
>
OMRON connect
よくあるご質問
>
アプリ
>
OMRON connect
>
OMRON Connect アプリ
よくあるご質問
>
アプリ
>
OMRON connect
>
機器別
>
携帯型心電計
回答
心電図記録が開始しない場合は、以下をご確認ください。
▼心電図を記録する前の注意事項
・手が汚れていたり肌が乾燥したりして、電極が反応しない状態になっている。
濡れタオルなどで肌を少し湿らせてから使用してください。
・机やテーブルに金属が含まれている。
金属が含まれている机などに本体を接触させると、ノイズが生じて記録できないことがあります。別の机の上で記録してください。
・スマートフォンと機器が離れている。
スマートフォンと機器を近くに置いてください。
・スマートフォンのBluetoothがオフになっている。
スマートフォンのBluetoothをオンにしてください。
原因と対処方法
▼機器側
●機器の登録ができていない
機器の登録を行ってください。
詳しくは下記FAQをご確認ください。
>機器の登録方法【携帯型心電計HCG‐8060T】
●OMRON connectが心電図を記録できる状態になっていない。
ホーム画面右下の「+」をタップし、心電図を記録する画面に遷移してください。
詳しくは下記FAQをご確認ください。
>正しい使い方【携帯型心電計HCG‐8060T】
・機器の電池が切れている、もしくは入っていない。
新しい電池「リチウム電池CR2016」を1個入れてください。
詳しくは下記FAQをご確認ください。
>電池交換の仕方【携帯型心電計HCG‐8060T】
▼測定方法
●指定された位置に電極が当たっていない。
6誘導心電図を記録するときは、裏面の左足用電極を左足(膝上または足首の内側)に当てます。右足では正しく記録できません。
※濡れタオルなどで肌を少し湿らせてから使用してください。
●肌が電極と密着していない。
肌が電極から離れてしまった可能性があります。また、正確な記録のため、衣服越しではなく、素肌に密着させてください。体毛が多い場合も、肌に密着していない原因となることがあります。
※電極に正しく触れていると、スマートフォンに表示されている機器が緑色になります。
▼1誘導の表示例
▼6誘導の表示例
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
TOPへ