修理の受付から発送までの流れは、下記をご確認ください。
①本当に修理が必要な製品かをご確認ください。
故障したのかと思う症状の中には、修理を必要としない場合が多くございます。
・消耗品を交換することや、設定などで改善・解決できる場合がございます。
・測定結果に関するお申し入れの多くは、検査の結果正常な場合が大半です。
修理を依頼される前に、取扱説明書や「よくあるご質問(Q&A)」をご確認ください。
「よくあるご質問」は下記からご確認ください。
②保証についてご確認ください。
・無償保証期間内の場合、品質保証書(必要事項記入済)やお買い上げを証明するものはございますか?
詳しくは、下記「保証規定について」をご確認ください。
・再修理の場合、前回修理時の作業報告書の添付をお願いします。
③お客様への確認・案内事項
・メモリ機能付き製品の場合、データ消去または初期化されることをご案内ください。
詳しくは、下記「お預かりする製品について」をご確認ください。
・通常修理料金の製品の場合、修理料金をご案内ください。
・個別修理料金の製品の場合、上限金額をご確認ください。(例:2万円以内なら修理実施など)
・見積の必要性をご確認ください。
・技術料(点検料)は無償保証期間外の場合、必ず発生する料金であることをご案内ください。
詳しくは、下記「修理料金概要について」をご確認ください。
④修理依頼書の作成
修理依頼書の作成をお願いします。
・貴社修理依頼書または下記の書式をご利用ください。
⑤オムロンヘルスケア修理センターへ発送
・修理依頼書、本体、付属品、保証書などすべてご送付ください。
・発送時の送料は、ご負担してください。
※付属品のみ(アダプタのみ、腕帯のみなど)で送付されないようご注意ください。
●発送先
〒515-8503
三重県松阪市久保町 1855-370
TEL:0598-20-1071
オムロンヘルスケア(株)修理センター