• No : 17447
  • 公開日時 : 2020/08/06 13:34
  • 更新日時 : 2021/11/01 10:28
  • 印刷

機器登録やデータ転送ができない【MC-652LC】

回答

MC-652LCからOMRON connectアプリへのデータ転送手順をご確認ください。
手順に沿って操作してもデータ転送ができない場合は、転送結果やエラーの状況により詳細のFAQをご確認ください。

OMRON connectアプリへのデータ転送方法
 
1.OMRON connectアプリを起動します。
 
2.MC-652LCを一度ケースから取り出し、再度収納してください。
本体上部のLEDランプが点滅したら機器はデータ転送ができる状態です。
 
3.アプリホーム画面の基礎体温パネル内右上にある通信マーク(矢印)をタップしてください。
 
4.データ転送が始まります。本体上部のLEDランプが点滅から点灯に変わると転送が完了です。
 
※データ転送が完了しない場合、約60秒後にエラーメッセージが表示されます。アプリ側のエラーメッセージをご確認ください。
 
 
データ転送時にエラーが表示されない場合
 
データ転送が完了してもアプリにデータが正しく反映しない場合は、以下FAQをご確認ください。
>データ転送が完了してもOMRON connectアプリにデータが反映しない【MC-652LC】
 
 
機器登録やデータ転送時にエラーが表示する場合
 
新品の電池に交換してお試しください。電池交換マークの表示がない場合でも、電池容量の低下によりデータ転送ができない場合があります。電池交換後は、必ずOMRON connectアプリと通信(データ転送)してください。
スマートフォンに機器のペアリング情報が残っている場合は削除し、再起動した後、OMRON connectアプリより再度機器登録をお試しください。