• No : 13227
  • 公開日時 : 2016/10/24 17:40
  • 更新日時 : 2022/01/18 08:55
  • 印刷

OMRON Connect アプリに自動データ転送ができません

回答

  • お使いの機器が、自動データ転送に対応している機器かを確認してください。
    対応しているかは、OMRON connectのメニュー「機器」にて、お使いの機器の設定に、自動データ転送があるかをご確認ください。
     
  • OMRON connectのメニュー「機器」にて、お使いの機器の自動データ転送の設定がONになっていることを確認してください。
     
  • iPhoneの場合、OMRON connectの位置情報へのアクセスを「常に」に設定しているかを確認してください。
    iOS14以降の場合、正確な位置情報が有効になっているかも確認してください。設定方法は以下の通りです。
    iPhoneの設定>omron connect>位置情報
    iPhoneの設定>プライバシー>位置情報サービス>omronconnect
     
  • タスクマネージャアプリなどでOMRON connectを停止させた場合、自動データ転送ができないことがあります。
    一度OMRON connectを起動し、バックグラウンドで起動している状態でお試しください。
  • iPhoneの場合、OSバージョンにより、アプリバックグラウンド起動時に自動データ転送できない場合があります。その場合、アプリ画面を表示した状態で、データ転送を実施いただくようお願いいたします。