• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14854
  • 公開日時 : 2017/12/13 10:42
  • 更新日時 : 2020/02/26 14:53

霧が出ない【NE-U22】

霧が出ない場合、原因は以下の5点が考えられます。
・電極の汚れ
・電池の容量不足やACアダプタの断線
・部品の汚れや消耗、破損
・本体故障
・使用薬液の種類や量が合わない

まずは電極の汚れが考えられます。電極部分を清掃してください。
 
清掃後、電源を入れてみどり色のランプが点灯するか確認いただき、
下部の設問から該当する状況を選択してください。
電源ランプ画像
 電源ランプの位置
 
 
▼電極部分のお手入れ方法
綿棒に微量の消毒用アルコール又は水をしみ込ませ、
薬液ボトル下部、本体上部の4本の電極を清掃してください。

※ACアダプタをお使いの場合は、本体下部、
ACアダプタ上部の電極4本も合わせて清掃してください。

お手入れ動画に移動

file_image
 
電源ランプが点灯しない

回答

電池容量の不足や、ACアダプタの接触不良の可能性があります。
 
 ▼乾電池をお使いの場合
電池交換の上、動作の確認をお願いいたします。
 
 ▼ACアダプタでお使いの場合
ACアダプタの断線がないか確認をお願いいたします。
万が一ACアダプタが断線している場合には、部品の購入をご検討ください。

上記ご確認いただいても改善しない場合は本体故障の可能性がございます。
修理の依頼をご検討ください。

 
 
■お申し込み窓口
 ご注文は弊社ショッピングサイトよりご確認ください。 
オムロンヘルスケアストアに移動

修理は以下の窓口よりお申し付けください。
修理のお申し込みに移動

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動
このページの先頭へ戻る