OMRON connect対応機器を追加で購入した場合や再度機器の登録を行う場合の手順です。
※血圧計の機器登録については以下のFAQをご確認ください。
■事前準備:スマートフォンの設定をご確認ください。
※スマートフォンのBluetooth設定画面から機器登録はできません。OMRON connectアプリから機器を追加してください。
※製品型式は本体もしくはパッケージを見て、ご確認ください。
※2名以上で利用できる機器をお使いの場合、機器登録時に「機器本体の個人番号をご確認ください。」とメッセージが表示されます。アプリで選択した個人番号と機器本体の個人番号が一致しているか確認し、「OK」をタップしてさい。
※ペア設定リクエストについて(Android)
一部のAndroid端末では、機器の登録時にAndroid OS側からペアリング設定のメッセージ画面が表示されることがあります。また、メッセージ内で機器型式が「BLESmart_***」と表示される場合があります。
以下のURLより、設定をご確認くださいますようお願いいたします。
>Android「ペア設定リクエスト」が表示される
※Bluetoothの設定について(iOS)
アプリ初回起動時にBluetoothの許可が必要となるため、以下のメッセージ画面が表示されることがあります。
>iPhone 「BluetoothをONにしてください」とメッセージがでる
「オン」の場合は一旦オフにしていただき、再度オンに変更して操作をお試しください。
上記の操作をお試しいただいても、機器登録ができない場合は以下のFAQをご確認ください。
>機器登録(ペアリング)ができません【OMRON connectアプリ】
データ転送方法については、以下をご確認ください。