オムロン ヘルスケア

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • OMRON connect > OMRON Connect アプリ > [Android]機器登録/データ転送しようとすると「ペア設定リクエスト」が表示される【OMRON connectアプリ】
  • No : 17776
  • 公開日時 : 2021/08/25 15:00
  • 更新日時 : 2023/09/13 12:20
  • 印刷

[Android]機器登録/データ転送しようとすると「ペア設定リクエスト」が表示される【OMRON connectアプリ】

カテゴリー : 

回答

一部のAndroid端末において、機器登録時やデータ転送時にペアリング設定のメッセージ画面が表示されることがあります。

ペア設定リクエストが表示された場合、メッセージ画面内の「ペア設定する」をタップしてください。
※ご利用のスマートフォンの機種やOSのバージョンより画面の表示が異なります。
 
表示例(※表示位置は異なる場合があります)
 
ペア設定リクエスト表示例1
 
 
ペア設定リクエスト表示画面例2
 
 
※メッセージは数秒で消える場合があります。端末の通知バーを下に引き下げ、ペア設定リクエスト通知がないかをご確認ください。
App_image
 
※スマートフォンのメーカーや機種により、「自分の連絡先や通話履歴へのアクセスを許可する」のメッセージが表示されます。こちらは、スマートフォン側(Android OS)の表示です。「連絡先と通話履歴へのアクセスを許可する」のチェックは入れずに「ペア設定する」をタップしてください。
 
 
ページの先頭へ戻る