機器登録やデータ転送ができない MC-652LC婦人用体温計【OMRON connectアプリ】 | よくあるご質問 | オムロン ヘルスケア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 17447
  • 公開日時 : 2022/11/01 09:00
  • 更新日時 : 2023/02/16 12:39
  • 印刷

機器登録やデータ転送ができない MC-652LC婦人用体温計【OMRON connectアプリ】

回答

MC-652LCからOMRON connectアプリへのデータ転送手順をご確認ください。
手順に沿って操作してもデータ転送ができない場合は、転送結果やエラーの状況により詳細のFAQをご確認ください。
 
 
▼OMRON connectアプリへのデータ転送方法
 

1.OMRON connectアプリを起動します。

2.MC-652LCを一度ケースから取り出し、再度収納してください。本体上部のLEDランプが点滅したら準備完了です。

MC652LCimage

※ケースへ収納後、本体上部のLEDランプが点滅しない場合は、機器側のBluetoothがオフの状況です。Bluetoothをオンにするには、再度機器登録を行ってください。手順は以下FAQをご確認ください。

>アプリに機器登録するにはどうしたらいいですか?

 

3.アプリホーム画面上部の「通信マーク(矢印)」をタップし、「MC-652LC」をタップするとデータ転送がはじまります。本体上部のLEDランプが点滅から点灯に変わると転送が完了です。

※データ転送が完了しない場合、約30秒後にエラーメッセージが表示されます。アプリ側のエラーメッセージをご連絡ください。

App_image

 

 
▼データ転送時にエラーが表示されない場合
 
データ転送が完了してもアプリにデータが正しく反映しない場合は、以下FAQをご確認ください。
>データ転送が完了してもOMRON connectアプリにデータが反映しない MC-652LC
 
▼機器登録やデータ転送時にエラーが表示する場合
 
新品の電池に交換してお試しください。電池交換マークの表示がない場合でも、電池容量の低下によりデータ転送ができない場合があります。電池交換後は、必ずOMRON connectアプリと通信(データ転送)してください。
 
 
上記をお試しいただいても改善しない場合は、スマートフォンに残っている機器のペアリング情報を削除し再度アプリから機器登録することで改善する場合があります。詳しくは、下記FAQをご確認ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動