• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 17446
  • 公開日時 : 2020/08/06 14:56
  • 更新日時 : 2021/11/01 10:29
  • 印刷

データ転送が完了してもOMRON connectアプリにデータが反映しない【MC-652LC】

回答

「OMRON connect」アプリは、「カラダのキモチ」アプリと併用いただくことはできません。

▼「カラダのキモチ」アプリを利用されていた場合
一方のアプリにデータ転送すると、もう一方のアプリへのデータ転送はできません。
また、カラダのキモチからOMRON connectへデータを引き継ぐことができません。
「ラルーン」アプリへのデータ引き継ぎができますが、以下のご注意をご確認ください。
 
ご注意

「カラダのキモチ」アプリは、2021年4月末をもちまして、サービスを終了いたします。

「カラダのキモチ」にご登録いただいているデータ(生理日、体温、体重、一部のスタンプ、メモ等)および、これまでご利用いただいていた機能(体温計連携、マイリズム等)は、株式会社エイチームが提供する生理日、排卵日予測・体調管理アプリ「ラルーン」で引き続きご利用できるようになります。
※「カラダのキモチ」のサービス終了前までに、「ラルーン」でのデータ取り込みをお願いします。

詳しくは、「カラダのキモチ」アプリ内のヘルプやお問い合わせメニューを確認してください。

 
▼「カラダのキモチ」アプリを利用したことがない場合
OMRON connectに転送できるデータは1日1回分のみで、1日に複数回測定したデータを転送することはできません。1日のうち、最初の測定値が自動的に記録されます。
ただし、その記録された測定から3分以内に再び測定を始めた場合は、最新の測定値が記録されます。
また、MC-652LCの機器本体内部メモリは、OMRON connectに機器登録してから40日分になります。
アプリに機器登録する以前のデータは、本体に保持されないため転送してもアプリに反映しません。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動
このページの先頭へ戻る