[Android]エラーが表示され、機器登録やデータ転送ができません【OMRON connectアプ | よくあるご質問 | オムロン ヘルスケア
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 12096
  • 公開日時 : 2016/08/29 16:24
  • 更新日時 : 2024/02/27 14:33
  • 印刷

[Android]エラーが表示され、機器登録やデータ転送ができません【OMRON connectアプリ】

回答

エラーコードが表示される場合、また機器登録やデータ転送ができない場合は、以下の操作をご確認ください。

スマートフォンに機器のペアリング情報が残っている場合は削除し、スマートフォンを再起動した後、OMRON connectアプリから再度機器登録をしてください。

 

【お試しいただきたい操作】
※メニュー画面の構成や項目の名称は、スマートフォンの機種やOSのバージョンによって異なります。

① Androidの「設定」画面を開く。

② 「設定」画面内の「無線とネットワーク」の「Bluetooth」をタップし、Bluetooth設定画面を開く。
 file_image


③ ペアリングを解除したい機器の設定ボタンをタップし、登録を解除する。
削除したいBluetooth機器のペアリング情報が複数存在する時は複数回繰り返してください。

※Bluetoothがオフの場合はタップし、Bluetoothをオンにしてください。 また、誤って別機器を削除しないようご注意ください。
 file_image

 file_image

 

④スマートフォンを再起動し、OMRON connectアプリから再度機器登録を実施してください。

機器登録方法については、以下のFAQをご確認ください。

>アプリに機器登録するにはどうしたらいいですか?【OMRON connectアプリ】
 

 

上記を確認しても改善しない場合は、以下のFAQをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

健康機器のお問い合わせ画面に移動  スマートフォンアプリのお問い合わせ画面に移動