• No : 12054
  • 公開日時 : 2016/07/12 14:47
  • 更新日時 : 2017/12/06 15:16
  • 印刷

Active Shiftアプリをご利用のお客様

ご案内

Active Shiftアプリ終了のご案内

 平素は、「Active Shift」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 さて、予てよりご案内をいたしておりましたが、お客様がご利用中のウェルネスリンクサービス「Active Shift」アプリは2017年12月6日をもちまして終了いたしました。
 ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

Active Shiftアプリの終了日

 2017年12月6日(水)
 

Active Shiftアプリの終了に伴うお客様への影響

  •  アプリの配布停止にともない再インストールや、新たなスマートフォンへインストールいただけなくなります。
  •  アプリの動作保証、各種お客様サポートおよび不具合修正のためのバージョンアップ提供等が終了となります。
     ※既にお持ちのアプリにて操作できる場合もございますが、動作保証およびその他サポートは終了しておりますのでご了承下さい。
  •  Active Shiftアプリにより提供されていた運動強度グラフやActiveガイド、週間マイベスト、Activeマップなどについてはご確認いただけなくなります。
  •  Active Shiftアプリの終了後は機器単体ではご利用いただけません。

測定記録データを引き継げるアプリについて

 これまでにActive Shiftから転送済みの測定記録データの一部につきましては、「WM(わたしムーヴ)アプリ」にて引き続きご確認いただくことができます。グラフ表示可能な指標は下表に纏めておりますので、詳細をご確認ください。
 測定データの引継ぎにあたり、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
カテゴリ
対象機種
測定記録データを引き継げるアプリ
測定データの
転送可否
グラフ表示可能な指標 ※1
表示項目/機能などの比較
活動量計
HJA-700T
×
歩数
距離
総消費カロリー
※1 既にActive Shiftから転送済みの記録のみ表示できます。
 

Active Shiftのアプリ終了に関するQ&A

Q. アプリの測定データはどうなりますか。
A.
管理されていた歩数、歩行距離、総消費カロリーは 「WM(わたしムーヴ)アプリ」にて閲覧のみ可能です。
※ 運動強度グラフやActiveガイド、週間マイベスト、Activeマップなどについてはご確認いただけなくなります。
Q. 2017年12月6日以降にアプリが動かなくなったらどうしたらよいですか。
A.
アプリ終了後は動作保証および各種お客様保守サポート、不具合修正のためのバージョンアップ等の提供を終了いたします。
※既にお持ちのアプリにて操作できる場合もございますが、動作保証およびその他サポートは終了しておりますのでご了承下さい。
Q. 2017年12月6日以降にスマートフォンの機種変更などでアプリが消えてしまったら、再インストールできないのですか。
A. アプリ終了後はAppStoreの配信を停止するため、再インストールすることができません。